出会い系で出会う

サッカー!2

こんにちは、トトロです。

今日は、またもやサッカーのお話です。

----------

僕はバンコクに引っ越す前までは、サッカーをずっとやってたんですね・・・まあ最後はシニアリーグですが(笑)。
ですがタイではなかなかプレイする機会に恵まれず、「もう歳だし、このまま引退かなあ」と思っていたのです。

しかし日本に戻ってきてから、今の会社でフットサル(ミニサッカー)チームが出来ることになり、約5年ぶりに現役復帰。
どの試合でも僕が最年長なわけなんですが(笑)、老骨に鞭打って頑張っています。

1000.jpg

(ゴールキーパーが僕です・・・腹は出てるけどw、一応それっぽいでしょ?)

----------

そんなパパを見ていた悟飯くん、「僕もサッカーをまたやりたい!」と言い出します。
(そう言ってくれるのは、うれしいですよね)

ということで、こちらでお話しした「年中さんから受け入れてくれるサッカースクール」に入りました!
(以前に入ってたスクールとは別です)

1016.jpg

ちなみに今回、なんで写真が白黒(セピア色)かっていうと、実はこのサッカースクールの母体になっているクラブは割と有名なところなんですね。
・・・ということで、皆様にご迷惑をかけないようにするため白黒にしています。すいません。

1019.jpg

さっそく練習参加しますが、、まあ年中さんの典型的な蹴り方や動き方ですね。
パパは意図的に(まだ)教えてないのですが、「教えて!」と言ってきたら、一緒にやろうと思っています。

1020.jpg


まあ、悟飯くんはこの頃からデブってきたので(笑)、まずは体を目いっぱい動かして楽しんでくれればいいかな~って思っています。

 
では、また。


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  





2017-09-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

世の中変わりました 

私の家の近くにも欧州の有名クラブのスクールがありますが
週末は一日中、子供たちがサッカーの練習をしているのを
みる事ができます。私が小学生の頃はそんなものは皆無で
学校のサッカー部しかありませんでした。サッカーに関しては
ここ10年でかなり環境が変わってきたことを実感します。

自分がスポーツをしている姿を見て自分もやりたいと言って
くれるのは親としては嬉しいですね。最近市民マラソンの
大会出場に向けて練習している私を見てウチの娘も
「私も走りたい」と言うのでたまに一緒に走っています。
まぁ娘が一緒のときは練習にはなりませんが(笑)
2017-09-11 14:32 | ま~く | URL   [ 編集 ]

ま~く様 

たしかに僕が中高生くらいのときは、一部の例外(三菱養和や読売など)を除き、サッカー=部活でしたねえ。
一度、中学時代の先生の推薦を受けて「ここで認められれば養和に入れる」というクラブチームに体験参加しましたが、そのレベルの高さにビックリした覚えがあります。

ま~く様は娘さんとランニングですか。
それもいいですね。楽しんでくださいヽ(^o^)丿
2017-09-18 14:53 | トトロ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

トトロ

Author:トトロ
東京出身の×1オヤジだったが、縁あってピヨ子さんと2011年に結婚。読書・スポーツ・会話などが趣味。特技はツッコミ。'12年からバンコクに移住。'14年にまさかの日本帰国w
 
ピヨ子:
タイ・チェンライ出身の奥さん。2011年に来日したと思ったら、たった1年半でタイに舞い戻り、さらに2年後には再び日本に来るはめに(笑)。歌をうたうことやスマホでドラマを見たり、欲しいものを僕にLINEするのが趣味。特技はオオボケ。

悟飯:
僕らの息子。2012年誕生。現時点の趣味は仮面ライダーごっこ(パパ痛い‥)。特技は知ったかぶり。チャームポイントは片エクボ。

ブルマ:
僕らの娘。2014年誕生。現時点の趣味はおままごと。特技は叱られてから1秒でギャン泣きできること。チャームポイントはギョロ目。

twitter> http://twitter.com/totoro_yomethai

メールは下のフォームからお願いします。

Amazonお勧め!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: