出会い系で出会う

サッカー!

こんにちは、トトロです。

もともと僕に似ている悟飯くんですが、幼稚園に入るころからかなり体型も似てきました。
・・・はい、つまりはデブってきたんですね(笑)。

ただ体を動かして遊ぶのは大好きだし、身体能力もなかなかのもの。
さて、どうしたもんか?と思っていたころのお話です。
 
----------

前回とは違う日に、違う公園で、またミニ夏祭りがありました。

このときは、割と近くにあるサッカースクールが、巡回ミニ体験をやっていたのです。
そこで悟飯くんに聞いてみると、「やりたい!」とのこと。

さっそくその場で申し込んで(つーか、並べばいいだけw)、トライです。

290.jpg

まあ写真からも分かるように蹴り方もメチャクチャ、ボールの行方なんか知ったこっちゃない(笑)んですが、けっこう彼なりには楽しかった様子。

292.jpg

「もっとサッカーやりたい?」と聞いてみると、元気に「うん!」とのお答え。
そこで、年少さんでも受け入れてくれる(このスクールは年中さんからでした)別のスクールの「夏季体験コース」に入ってみることにしました。
 
----------

さっそくスクールに入って、元気いっぱいに遊ぶ、もとい、練習する悟飯くん。

355.jpg

356.jpg


そんなある日のこと。
会社から帰ってくると、ピヨ子さんが「今日は悟飯たちが試合をやったんだよ」とのこと。

「それで、どうだった?」

「悟飯くん、4点入れたよ!」

「すごいじゃん!!」

「けどね、そのうち3点はオウンゴールだったのよ(笑)」

「(苦笑)」

「でもね、チームのお友だちといっしょに『いえーい』ってハイタッチしてるのよ(笑)」

「(爆笑)」

・・・・まあ、年少さんだから、そんなもんかも知れませんね。


いずれにせよ、サッカー好きのパパ(僕)としては、このまま興味を持ち続けてくれればいいなあ、と思ったことでした。


では、また。


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  




2017-06-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

親子で同じスポーツ、良いですね 

いよいよサッカーデビューですね。
親子で同じスポーツを楽しむことができるというのは
親子間でコミュニケーションをとることの助けにもなりますし
良いですね

ウチの娘もボールを蹴ったりして遊ぶのは好きなようなので
サッカーをやらせようとしたら妻の反対にあいました。
曰く「なでしこジャパンの選手はみんな男みたい。サッカーを
女の子がやると男みたいになる」だそうです・
我が家の近所には、アーセナルの下部組織のサッカースクールが
できてサッカーをやるには良い環境なのですがねぇ
2017-06-28 17:56 | 聴枩庵主人 | URL   [ 編集 ]

聴枩庵主人さま 

別に種目はなんでもいいのですが、やっぱ同じスポーツというのはうれしいものです。
まだまだボール遊びの段階だけれども、まずは体を思いっきり動かして欲しいと思います。
2017-07-03 16:59 | トトロ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

トトロ

Author:トトロ
東京出身の×1オヤジだったが、縁あってピヨ子さんと2011年に結婚。読書・スポーツ・会話などが趣味。特技はツッコミ。'12年からバンコクに移住。'14年にまさかの日本帰国w
 
ピヨ子:
タイ・チェンライ出身の奥さん。2011年に来日したと思ったら、たった1年半でタイに舞い戻り、さらに2年後には再び日本に来るはめに(笑)。歌をうたうことやスマホでドラマを見たり、欲しいものを僕にLINEするのが趣味。特技はオオボケ。

悟飯:
僕らの息子。2012年誕生。現時点の趣味は仮面ライダーごっこ(パパ痛い‥)。特技は知ったかぶり。チャームポイントは片エクボ。

ブルマ:
僕らの娘。2014年誕生。現時点の趣味はおままごと。特技は叱られてから1秒でギャン泣きできること。チャームポイントはギョロ目。

twitter> http://twitter.com/totoro_yomethai

メールは下のフォームからお願いします。

Amazonお勧め!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: