出会い系で出会う

どろんこ~

こんにちは、トトロです。
 
子どもが幼稚園に入ると、自然と友だちができますね。
そして、おかげさまでママさんたちもピヨ子さんの世話を焼いてくれたり、子ども同士の遊びに誘ってくれたりしています。

もちろん、放課後に公園に行ったり誰かの家に行ったりするのは、ブルマちゃんも帯同するので、彼女にとっても良い社会経験(?)になります。
・・・そういや、悟飯くんのときには自治体主催の「プレ幼稚園」みたいのがあったけど、ブルマちゃんには通知なかったなあ。まあ、もう(リアルタイムでは)幼稚園に入るから、いっか(笑)。

----------

そんな、ある日のこと。
 
家や幼稚園からちょっと遠い、けど自転車なら行けるくらいのところにある公園に行ってきた、ピヨ子さんと子どもたち。
後から話を聞いたのですが、僕がガキだったことにはなかった(したがって、知らないところの)ようですね。

それはさておき。

・・・何ここ!楽しそうじゃないのさっ!!
 
IMG_0872.jpg

どうやら、色々な遊具しかもプリミティブなものがあって、それを自由に使える公園のようです。
いやあ、こういうのは楽しいですよねえ。
 
IMG_0864.jpg

もちろん、ブルマちゃんも泥んこ水びたしになって、何やら実験?しています。
 

IMG_0867.jpg

こちらでは、「にいに(ブルマちゃんは、悟飯くんをこう呼びます)」と一緒にボール転がしですね。
周りにいるのは、悟飯くんの幼稚園の友だちやそのきょうだいです・・・いやあ、パパも参加したいぞおおおお(笑)

----------

などと、リアルタイムでLINEに送られてくる写真を見ながら仕事をしていると・・・・・

IMG_1058.jpg

まあ、最後はこうなりますよね(笑)。

それでも、のびのび遊べる環境とお友だちには、感謝です。


では、また。
 

 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  





2017-03-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね 

最近は砂場があってもシートをかぶせてあるような公園が
あったりしますので、こうして泥んこ遊びができる公園は
珍しい気がします。
でも泥んこ遊びでいろいろなものを作るのって子供の
想像力を養ううえでは大切だと思うんですよね。
我が家では砂遊びをするようなところが近所にないので
キネティック・サンドで遊ばせています
2017-03-21 09:09 | 聴枩庵主人 | URL   [ 編集 ]

聴枩庵主人さま 

うちのマンションにも砂場があり、やっぱりシートはかぶせてますね。
これは風で飛ぶのを避ける&犬猫のウンチ対策だそうですが、公園でシートかぶせてあるのは「使うな」ってことなんでしょうかね?

はい、泥んこ遊びやガラクタ遊びは非常に貴重だと思います。
2017-03-23 17:08 | トトロ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

トトロ

Author:トトロ
東京出身の×1オヤジだったが、縁あってピヨ子さんと2011年に結婚。読書・スポーツ・会話などが趣味。特技はツッコミ。2012年からバンコクに移住。2014年にまさかの日本帰国w
 
ピヨ子:
タイ・チェンライ出身の奥さん。2011年に来日したと思ったら、たった1年半でタイに舞い戻り、さらに2年後には再び日本に来るはめに(笑)。歌をうたうことやスマホでドラマやアニメを見ることなどが趣味。特技はオオボケ。

悟飯:
僕らの息子。2012年誕生。現時点の趣味は戦隊ごっこ(パパ痛い‥)。特技は拗ねて五体投地すること。チャームポイントは片エクボ。

ブルマ:
僕らの娘。2014年誕生。現時点の趣味はテレビに合わせてのダンス。特技は超音波大音量ギャン泣き。チャームポイントはギョロ目。

twitter> http://twitter.com/totoro_yomethai

メールは下のフォームからお願いします。

Amazonお勧め!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: