出会い系で出会う

同窓会!(2015タイ帰省その3)

こんにちは、トトロです。

なつかしいマーケットストリートで朝食を買い込んで、ホテルで食事をしたところからです。
 
-----------

今日はピヨ子さんの実家のあるチェンライに行くのですが、飛行機は午後便。
まだ時間があるのでホテルのプールへ。
 
やっぱり前回の事件があったので(^^;、ちょっとプールを怖がる悟飯くん。
しかし、みんなが楽しそうなんで、徐々に慣れてきたのですが・・・

IMG_2372.jpg

この写真のあと、自分で足を滑らせてプールに転落!
本当にネタにことかかない息子ですな(笑)。

あわてて僕が飛び込んで救助したのですが、もうギャン泣きで「プールこわい、こわい」を連発。
・・・ということで、プール遊びは30分で終了したのでした。

----------

その後は予定変更して、近くのショッピングモールへ。
ここでタイ語版のDVDや本を買い込んで、日本での悟飯くんやブルマちゃんのタイ語教育(?)に備えます。

そして飛行機で一路チェンライへ。

約1年ぶりとなりますが、やっぱり最近は「帰ってきた」という感じてホッとしますね。
特に祖父母が東京だった僕には「田舎」というものがないので、余計にそう思うのかもしれません。

IMG_2373.jpg

車2台で義父母とヤーイ叔母さん(バンコクでの「大家さん」だった叔母です)がお出迎え。
ここで僕らはヤーイ叔母さんのクルマを借りて、市内へと向かいます。

-----------

とりあえずの目的地は、空港からほど近いところにあるセントラル(ショッピングモール)。
実は、今夜はここの中にあるMKレストラン(タイスキ屋さん)で、ピヨ子さんの「同窓会」があるのです。

ピヨ子さんがSNSで「帰省するよ!」といったところ、じゃあみんなで集まろう!ということになったそうなんですが、問題は開始時間。
友達に彼女が伝えた宴会開始時間は、飛行機の到着時刻・・・ってどう考えても無理じゃん(笑)

IMG_2377.jpg

ということで、主賓(?)である僕らが一番最後に到着するはめに・・・あいかわらずピヨ子さんのボケっぷりは健在ですね(^^;
それでも皆で楽しく食事できたようで、よかったです。
 
僕は途中で飽きてきた悟飯くんを連れて、クリスマスツリーの前で、はいパチリ。

IMG_2379.jpg


そんなこんなで、チェンライの初日の夜は更けていったのでした。


<続きます>

 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  



2016-06-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずですね 

チェンライに到着する時間ということだけが意識にあって空港を出るまでの時間や移動時間は頭になかったのでしょうね。そのあたりはいかにもという感じがします。
でも実家のある街に空港があるというのは便利ですね。飛行機の到着時間を集合時間にしても大幅な遅刻にならずに済みます。我が家の場合は最寄りの空港&鉄道駅からさらに車で1時間かかるので大変です
2016-06-03 14:59 | 聴枩庵主人 | URL   [ 編集 ]

聴枩庵主人さま 

はい、いかにもタイ人です(笑)。
なお実家そのものは、空港から1時間弱かかりますが、それでも楽なほうなんでしょうね。
2016-06-03 18:33 | トトロ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

トトロ

Author:トトロ
東京出身の×1オヤジだったが、縁あってピヨ子さんと2011年に結婚。読書・スポーツ・会話などが趣味。特技はツッコミ。2012年からバンコクに移住。2014年にまさかの日本帰国w
 
ピヨ子:
タイ・チェンライ出身の奥さん。2011年に来日したと思ったら、たった1年半でタイに舞い戻り、さらに2年後には再び日本に来るはめに(笑)。歌をうたうことやスマホでドラマやアニメを見ることなどが趣味。特技はオオボケ。

悟飯:
僕らの息子。2012年誕生。現時点の趣味は戦隊ごっこ(パパ痛い‥)。特技は拗ねて五体投地すること。チャームポイントは片エクボ。

ブルマ:
僕らの娘。2014年誕生。現時点の趣味はテレビに合わせてのダンス。特技は超音波大音量ギャン泣き。チャームポイントはギョロ目。

twitter> http://twitter.com/totoro_yomethai

メールは下のフォームからお願いします。

Amazonお勧め!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: