fc2ブログ
出会い系で出会う

お買いもの

こんにちは、トトロです。

今日は母の葬儀で来日したときの買い物についてです。
 
----------
 
バンコクで荷造りしていたときに思いついて、僕もピヨ子さんも2つずつ(合計4つ)のトランクを持っていくことにしました。これはスターアライアンス・ゴールド会員の最大量です。

つまりは「ついでにバンバン買い物しちゃえ!」ってことですね(^^;
身も蓋もない言い方ですが、やっぱ機会は有効に使わなきゃですし、別に母も(もちろん父も)怒りはしないでしょうからね。

実際には、ピヨ子さんのトランクの1つは彼女と悟飯くんの衣類などでほぼ一杯でしたが、僕のトランクは半分程度。
そして残りの2.5個分は空の状態です・・ってどんだけ買う気だ、おれたち?(笑)
 
----------

まず何よりも大事(?)なのは、悟飯くんと第二子の用品ですね。
これについては、アカチャンホンポと西松屋という二大店舗を回って色々買いました。

最初に、悟飯くんの防寒着と、それからお腹が出てきたピヨ子さんでも着られるような「喪服」に見える服。
それから、悟飯くんや第二子の服をいろいろ、ピヨ子さんの妊婦用クリームとサプリ、さらにはベビーフードや悟飯くんのオモチャや絵本。
 
そして何よりも大ヒットだったのがこれです!
belt1.jpg

チェアベルトとか言うそうなんですが、要は椅子に赤ちゃんを固定するベルトです。

belt2.jpg

上図で青丸で囲んだストラップが、椅子の背に回してベルトを固定するもの。
そして、パンツ状になっているところにある赤丸のストラップで赤ちゃんを固定するのです。
 
タイではベビーチェアがあるレストランも多いんですが、固定用のベルトがついてないこともしばしば。
そうすると、活発な悟飯くんはすぐ立ったりしようとするので危なっかしかったんですよ。

しかしこれなら、大人用の椅子でもOKです。
とても役立ってますね(^^)
 
----------

それから、チャイルドシートを買いました。
これまで使っていたベビーシートは新生児から使えるタイプなので、これを第二子用に。そして今回買ったやつが悟飯くんの新しい席になります。

ちなみにタイでは車にこういうシートを付けるのはまだ少数派らしく、値段が日本よりかなり高いんですよ。
ということで、うまい具合にゲットできました!


あと一番かさばったのは、例のキューブ型ミルクですね。
これについては、悟飯くん用(ステップ)と第二子用(ほほえみ)のストックを半々ずつぐらい買いました。
 

<続きます>
 

 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  



2014-02-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

トトロ

Author:トトロ
東京出身の×1オヤジだったが、縁あってピヨ子さんと2011年に結婚。読書・サッカーなどが趣味。特技はツッコミ。2012年にバンコクに移住したが2年後にまさかの日本帰国w
 
ピヨ子:
タイ・チェンライ出身の奥さん。2011年に来日したと思ったら、1年半でタイに舞い戻り、更に2年後には再び日本に来るはめに(笑)。歌をうたうことやスマホでドラマを見たり、欲しいものを僕にLINEするのが趣味。特技はオオボケ。

悟飯:
僕らの息子。2012年誕生。現時点の趣味は任天堂スイッチ。特技は知ったかぶり。チャームポイントは片エクボ。

ブルマ:
僕らの娘。2014年誕生。現時点の趣味はメイク遊び。特技は体に似合わない大声。チャームポイントはギョロ目。

twitter> http://twitter.com/totoro_yomethai

メールは下のフォームからお願いします。

検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: