出会い系で出会う

ばあば、その後

こんにちは、トトロです。

ばあば(義母)の乳がんについての続報です。

----------

まず手術ですが、広範囲に切除したものの「成功」し、すでに退院しました。
今は地元のクリニックで、毎日傷口の洗浄(?)をしています。

また切除部位の検査をしたところ、ステージ1ないし2との結果でした。
そんなわけで、まずは一安心です。

----------

今回は色々とラッキーなことが重なりました。

ひとつは、先日お伝えしたように、月曜日にがんが見つかり、すぐ木曜日に手術になったこと。
義母が行っているチェンライ市内の病院は公立なので、めちゃくちゃ順番待ち(数か月とか)をしなければならないのが普通なんですね。
それが、たまたま(何らかの理由で)木曜日が空いていたので「すぐ切りましょう」となったらしいです。

次に、個室が空いたこと。
日本でもそうかもしれませんが、タイの病院(ましてや公立)の複数人部屋って、騒がしかったり落ち着けなかったり・・と、あまい居心地のいいところではないようです。
それが、これまたたまたま、手術の1日か2日後に個室が空いたので、入ることができました。
おかげでゆっくり静養できたり、見舞いの義母や親戚とくつろぐことができました。

最後に、上記のようにステージが低かったこと。
これには、ピヨ子さんも安心しきり。僕もそのニュースを聞いて、安堵しました。

義母も「検査結果にはホッとしたけど、(ちょうど結果発表になった)宝くじが外れたのは残念!」とジョークを飛ばすほどでした(笑)。
 

そんなわけで、まだまだ乳がんとの闘いはこれからですが、まずはひと段落したのでした。


(次回から「通常」に戻ります)


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  




2016-08-03(Wed)
 
プロフィール

トトロ

Author:トトロ
東京出身の×1オヤジだったが、縁あってピヨ子さんと2011年に結婚。読書・スポーツ・会話などが趣味。特技はツッコミ。2012年からバンコクに移住。2014年にまさかの日本帰国w
 
ピヨ子:
タイ・チェンライ出身の奥さん。2011年に来日したと思ったら、たった1年半でタイに舞い戻り、さらに2年後には再び日本に来るはめに(笑)。歌をうたうことやスマホでドラマやアニメを見ることなどが趣味。特技はオオボケ。

悟飯:
僕らの息子。2012年誕生。現時点の趣味は戦隊ごっこ(パパ痛い‥)。特技は拗ねて五体投地すること。チャームポイントは片エクボ。

ブルマ:
僕らの娘。2014年誕生。現時点の趣味はテレビに合わせてのダンス。特技は超音波大音量ギャン泣き。チャームポイントはギョロ目。

twitter> http://twitter.com/totoro_yomethai

メールは下のフォームからお願いします。

Amazonお勧め!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: