出会い系で出会う

懐かしい街並み(2015タイ帰省2)

こんにちは、トトロです。

何とか無事に荷物も到着し、車で空港に向かったところからですね。
 
---------

成田に到着し、チェックイン。

その後はビジネスクラスラウンジにて一休みです・・・とは言っても、実際にはエコノミークラスなんですが(笑)、以前こちらでお話しした理由でANAのラウンジが使えるんですね。
これについてはまた後日お話しできればと思います。

なぜか某ヒーローの恰好をしている悟飯くん…って、前回のクリスマスのときもこれでしたね(笑)。
飛行機が見れてゴキゲンです。

2015kisei-01.jpg


そして、このときにはANAがコラボしていたようで、なぜかラウンジにスターウォーズのゲーム機が置いてあります。

2015kisei-02.jpg


兄妹で遊ばせてもらったのですが、二人とも操作はわからないながらも(笑)大興奮。
なかなか楽しかったようですね。

2015kisei-03.jpg


その後、飛行機に乗り込み(今回は二人ともおとなしかったので良かったです)、バンコクについたのは真夜中。
ホテルに行って、みんなでバタンキューでした。
 
----------

さて翌朝。
 
今回とったホテルは、以前に住んでいた街のすぐ近く。
・・・ということで、よく行っていたマーケット・ストリートへやってきました。

2015kisei-04.jpg
 
ここで朝食と、悟飯くん&ブルマちゃんの服(とにかく露店は安いですからね)を買うのです。

よく立ち寄っていた喫茶店は、どうやら外装がちょっと変わっていましたが健在(もしかして経営者が変わったかも?)
残念ながら閉まっていたのでコーヒーは飲めず。

2015kisei-05.jpg


ここでピヨ子さんが「懐かしい? 帰ってきたい?」と聞いてきたので、「この町はキトゥンだけど、会社はキトゥンじゃない」と答えたら爆笑してましたね(^^;
(※キトゥンとは「恋しい」とか、I miss youの「miss」みたいな意味です)


そんなこんなで懐かしい街で買い物をしてから、ホテルに戻った僕たちなのでした。


<続きます>


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  







2016-05-29(Sun)
 

どたばた出発(2015年タイ帰省1)

こんにちは、トトロです。

2015年のクリスマスも終わり、いよいよタイに帰省することとなりました。

----------

以前にお話ししたように、もともとは帰省する予定はなかったのですが、ピヨ子さんの免許更新のためにあわてて手配したわけです。
 
さらに、「おばあちゃん(子供たちにとってはひいばあちゃん)が生きているうちに孫に会わせてあげたい。特にブルマはまだ見せてないから」と殊勝なことも言っていたわけで、そういうのには僕も弱いわけでタイに行くことになったわけです。

しかしながら、今年(2016年)は関西に旅行に行きたくて行きたくてたまらないピヨ子さん、僕が「日本の国内旅行は高いんだから、関西に行ったら、もう今年はタイに帰省できないよ」と言っても「行けるならそれでいい!」という始末(笑)。

・・・どうやら、ひいばあちゃん<関西 だったらしいです(;´-`)>゛
 
----------

それはさておき、「もうそろそろで帰省だ」というときになって、またもやピヨ子さんが暴走(?)します。
というのも、地元の友達が「日本製品の買い付け屋」をやっており、彼女の手伝いをピヨ子さんがやるようになってたのです。

この商売、簡単にいうと、あらかじめSNS等を通じて「買ってきてほしいもの」を募って売値についても合意した上で、それらの品を日本で買い集めてきて顧客に発送するというやり方です。
これだと、在庫を抱えたが売れない・・といったこともないので、なかなか賢いやり方ですよね。

そしてピヨ子さんの役割は、あらかじめ友達からリクエストのあった品物を日本で買い集めておく係。
近所のスーパーで買うものもあれば、アマゾンとかの通販で注文するものもあります・・・まあ後者は僕がただ働きでやるわけなんですが。(笑)

まあしかし、幼い子供たちを抱えている中でやれるお小遣い稼ぎとしては、なかなかいいかもしれませんね。
 
----------

ですが、そこはタイ人同士。ただで済むわけはありません(笑)。

出発の2日前の夜になって「あれがほしい!」と友達からリクエスト。
ピヨ子さんは僕に丸投げするだけで楽なんですが(-_-メ;)、大変なのは僕です。

何とかネットで探し出したのですが、「出発日の午前中(予定)」というのが精いっぱい。
ちなみに、成田空港に向けて我が家を出発するのが午後1時です・・・・・

「未着のリスクがあるからやめたら?」という僕に対して、「大丈夫!ぜったいに間に合うから」根拠なき自信を振りかざすピヨ子さん。

結局のところ、ちゃんと当日の朝には到着したのですが・・・やっぱこういうのって僕ら日本人的には心臓によくないです(笑)。


そんなわけで、何とかブツをスーツケースに押し込んで、車に乗り込んだ僕たちだったのでした。


<続きます>




 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  




2016-05-24(Tue)
 

クリスマス2015

こんにちは、トトロです。

2015年も12月になり、みんな大好き(?)なクリスマスシーズンとなりました。

----------

ちょうどこのころ、悟飯くんは自治体が開催してくれる「プレ幼稚園」みたいなものに通っていました。

そこで、こんなクリスマスツリーを作ってきました\(^o^)/

xmas01.jpg

さっそくピヨ子さんが、玄関の扉につけた・・というのがこの写真です。

----------

さてクリスマス当日。

いつものようにツリーとプレゼント、そしてサンタと雪だるまが並びます。
(後者2つは、実は歌って踊る人形なのです。むかし僕とピヨ子さんがUFOキャッチャーで獲得しました)

xmas03.jpg


さて今回のプレゼントは、というと・・・じゃじゃーん!

xmas04.jpg

悟飯くんには「Cars」のライトニング・マックイーンのラジコンカー。
いま(2016年の春)でも遊んでくれてるのは嬉しいですね(^^)


そしてブルマちゃんには、トゥイーティーの3輪車。

xmas05.jpg

これは、悟飯くんの誕生日プレゼントの車を兄妹で取り合ってケンカばかりするので、ブルマちゃん専用として買いました。
・・・とはいっても、相変わらずどっちかの車を「自分によこせ」ってやりあってるんですがね(^^;


そんなわけで、今年も家族で楽しいクリスマスとなったのでした。

xmas06.jpg


では、また。


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  




2016-05-19(Thu)
 

モミジ狩り

こんにちは、トトロです。

話は昨年(2015年)の秋、ハロウィンの後に戻ります。

----------

秋も盛り。
さんざんテレビでやってたりするので「モミジを見に行きたい!」と言い出すピヨ子さん。

いや、そこらへんにも幾らでもあるじゃん・・・なんて言っても当然のことながら馬耳東風。
要はもっとキレイで楽しいところに連れてけってことですね、はい。

ということで、都下は日野にある高幡不動にやってきました!

momiji1.jpg

ここはお寺のある小山全体が綺麗なところなんですよ。
それに真っ赤な五重塔も、ピヨ子さんには受けたようです。

----------

あとピヨ子さんの興味を引いたのが、お地蔵さん。
考えてみれば、これって日本独特の文化(?)ですよね。

momiji3.jpg


山内は広く車もいないので、ブルマちゃんも楽しそうに歩いています。

momiji4.jpg


ですが・・・

肝心のモミジがあまり写真に入ってません。ピヨ子さんの自撮りばっかり(笑)。

momiji2.jpg


ま、それはさておき^^;、ちょっとしたお出かけを大いに楽しんだ我が家だったのでした。

momiji5.jpg


では、また。


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  




2016-05-14(Sat)
 

はじめての記憶!?(リアルタイムネタ)

こんにちは、トトロです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
今年(2016)の我が家は10連休だったのですが・・・もうパパ死にそうに疲れました(笑)。

まあその話はおいおいするとして、そんなわけでバタバタしてたのでブログ更新も遅れちゃいました。ごめんなさい。

----------

さて今日はリアルタイムネタなんですが・・・

よく「幼児は、自分が母親の胎内にいたころの記憶がある」とかって聞きませんか?

前から試してみたいと思っていたのですが、幼稚園に入って1か月で爆発的にボキャブラリーが増えてきた悟飯くん。
そろそろチャンス(?)かと思って、爺ちゃんの家(我が家からすぐ近くです)から歩いて帰る道すがら、聞いてみたのです。

「ねえねえ、悟飯くん。ママのお腹に入っていたときのこと、覚えてる?」

「うん、覚えてるよ!」

・・・まあここまでは、そういう風に答えても不思議でもないのですが(子供って知ったかぶりとかしますからね)

ところが、、、

「じゃあ、どうやってママのお腹から出てきたの?」

「んーとね、あのねー、クルクルってしたのね」と、バレエのスピンみたいにグルグル回ってみせるご飯くん。

「( ̄□ ̄;)!! マジかっ!? 」

・・・皆さんご存知だと思いますが、胎児って生まれるときにはキリモミ運動というか、頭からクルクル回りながら産道を通るんですよね。

もちろん、そんなこと教えたりテレビを見せたりしたことはありません。

----------

これだけでもビックリなのに、さらに悟飯くん、

「そんでね、、、う~んってなっちゃったから(回転を止めて頭を押さえるポーズ)、バッて出てきたの!」

「(! ̄д ̄)えぇぇぇ!」

・・・以前こちらにも書いたのですが、実は最初は自然分娩だったのがピヨ子さんが小さすぎて(&悟飯くんが大きすぎてw)途中から帝王切開に切り替えたんですよ。

これまたもちろん、帝王切開なんてことは(まだ)彼には話してません。
いやはや、もうパパ超びっくりですわ。

----------

帰宅してピヨ子さんに話したところ、「ふーん、そういうこともあるよね。知ってるよ」と、なぜか冷静なお答え(笑)。
これには「???」でしたが、たぶん輪廻転生とかも信じるタイ人のこと、こういう話も慣れているのかも知れません。


いずれにしても、ビックリしたゴールデンウィークのある日のことだったのでした。


では、また。


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  




2016-05-09(Mon)
 
プロフィール

トトロ

Author:トトロ
東京出身の×1オヤジだったが、縁あってピヨ子さんと2011年に結婚。読書・スポーツ・会話などが趣味。特技はツッコミ。2012年からバンコクに移住。2014年にまさかの日本帰国w
 
ピヨ子:
タイ・チェンライ出身の奥さん。2011年に来日したと思ったら、たった1年半でタイに舞い戻り、さらに2年後には再び日本に来るはめに(笑)。歌をうたうことやスマホでドラマやアニメを見ることなどが趣味。特技はオオボケ。

悟飯:
僕らの息子。2012年誕生。現時点の趣味は戦隊ごっこ(パパ痛い‥)。特技は拗ねて五体投地すること。チャームポイントは片エクボ。

ブルマ:
僕らの娘。2014年誕生。現時点の趣味はテレビに合わせてのダンス。特技は超音波大音量ギャン泣き。チャームポイントはギョロ目。

twitter> http://twitter.com/totoro_yomethai

メールは下のフォームからお願いします。

Amazonお勧め!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: