出会い系で出会う

はじめての国内旅行

こんにちは、トトロです。

2015年のシルバーウィークには、やっと休みが取れたので旅行に行くことになりました。
日本国内での泊りがけの旅行ということでは、悟飯くんがお腹の中にいるときに温泉に行ったのが最後ですので、3年半ぶり。
 
というわけで、子供たちにとっては、はじめての国内旅行ということになりますね。

----------

ですが、直前になって3つ問題が発生しました。

まずは、ずーっと雨の予報ということ。これは実際にそうでした。
そうすると、外でのアクティビティの予定が全部パーですね。

次に、僕が午前中(平日だったのです)会議に行かなきゃいけなくなったこと。
ただ不幸中の幸い?というべきか、上記のようにアクティビティがキャンセルになったので、何とかピヨ子さんの機嫌をそこねずに済みました(笑)。

最後に、ブルマちゃんが熱を出したこと。
これについては、ママ(ピヨ子さん)の見立てで「大丈夫でしょ」とのこと。

そんなわけで、お昼スタートで、目的地を目指すことになりました。

----------

長野にあるホテルについたのは夕方。
相変わらずの雨です。

しかし子供たちは、どこか違うところに家族で遊びに来たというだけでゴキゲン。
ブルマちゃんもオデコに冷えピタつけたままですが(笑)、めっちゃ機嫌いいです。

tateshina01.jpg

 
部屋に入ってみると、ツインベッド+和室でけっこう広いです。(写真右端のバッグを置いてあるところがタタミになってるのです)
子供たちは、ベッドで飛び跳ねたりして大喜びです。

tateshina03.jpg

ただ残念なのは、せっかくホテルの庭でイルミネーションがやってるのに見に行けないこと。
ブルマちゃんがまだ熱があるので、窓から眺めるだけにしておきました。

tateshina05.jpg

----------
 
夕食にはまだ間があったので、入浴がてら館内を体験。
すると、ゲームコーナーがあったので遊ぶことに。

tateshina11.jpg

この頃から悟飯くん、エアーホッケーが好きになってきてたので、パパと対戦。
まだ見学しかできないブルマちゃんも、なぜか(笑)はしゃいでいます。

tateshina12.jpg

おっと、そろそろ夕食の時間です。
では、レストランに行きましょうかね。


<続きます>

 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  




2016-03-31(Thu)
 

はじめてのワンコ

こんにちは、トトロです。

夏祭りなどもひと段落したころに、僕の友人の家を訪ねることにしました。

----------

この友人夫婦は長年の付き合いなんで気の置けない仲なんですが、普通の家(?)とちょっと違うところがあります。
それは「ワンコ屋敷」なんですよ。
 
夫婦共にイヌが好きで小型犬から大型犬まで何匹も飼ってますし、引き取り手のないワンコの里親になったり、プチブリーダーみたいなこともやってたり・・・。
実はこの家のワンコは、某大企業のテレビコマーシャルで某有名タレントと「共演」もしていたりします。

そんなわけなんで、もちろん躾もバッチリ。
ということで、ワンコと触れ合った経験がまだない子供たちを連れて行っても大丈夫だろうと判断したわけです。

----------
 
さて、お宅へ訪問。

やっぱり悟飯くんもブルマちゃんも、さいしょのうちは怖がります。
特にブルマちゃんの方は、びびって逃げ回ったり泣いたりしちゃいましたねえ(^^;
 
wanko01.jpg

 
ところが、さすが男の子というべきか年長というべきか。
悟飯くんはすぐに慣れて、ワンコと遊び始めました。
 
wanko02.jpg

 
それを見ていたブルマちゃん、「おや?もしかして大丈夫?」と思い始めたのかどうか。
だんだん興味もわいてきました。

wanko03.jpg


そして、だんだんワンコたちに近づいていきます。

wanko04.jpg


最後には、とうとう手なずけることに成功!(いや、むしろ手なずけられたのか?www)

wanko05.jpg

それにしても、さすがセントバーナード。
ブルマちゃんと比べると、めっちゃでっかいですよね。


そんなわけで、はじめてワンコたちと触れ合って大満足の兄妹だったのでした。


では、また。

 
 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  




2016-03-26(Sat)
 

なつやすみ

こんにちは、トトロです。

2015年も8月になり、すっかり世の中的に夏休みモードになりました。

--------

もちろん暑いわけですが、子供たちはへいちゃら。
ましてやバンコク育ちは夏に強いです(笑)。

natsu01.jpg

マンションの中庭で、元気いっぱい遊んでいますね。

natsu03.jpg

別の日には、どっかの家がビニールプールを出してきたので、みんなで仲良く水遊び。
うーん、気持ちよさそうだ。
 
---------
 
そんな中、夏祭りがあったので、いくつか行ってきました。
 
まずは駅前でやっていた縁日&盆踊り。
natsu06.jpg

子供たちはもちろん、ピヨ子さんにとっても、はじめての盆踊りです。
「盆踊りがあると知ってたら、浴衣を着てきたのに~!」とピヨ子さんは悔しがってましたが(^^;
 

次は町内のお祭り。

こちらでは、悟飯くんも太鼓をたたかせてもらいました。

natsu07.jpg

モザイクかけてますが、かなりのドヤ顔です(笑)。


そしてヨーヨー釣りにも挑戦。

natsu08.jpg

うまく釣れなくて、最後は左手を使うという禁じ手をくりだしましたが(笑)、やってるのはテキヤさんじゃなくて町内会のスタッフなんで、そこは笑ってスルー^^;


そんなこんなで、久々の/はじめての日本の夏を堪能した家族だったのでした。


では、また。

 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  



2016-03-21(Mon)
 

はじめての(?)ドラえもん

こんにちは、トトロです。

夏のある日には、六本木ヒルズでやっていた「ドラえもん夏祭り」なるイベントに行ってきました。

---------

六本木ヒルズにはテレビ朝日(ドラえもんの放映キー局)があるせいですかね。
屋上にデーンと構えている巨大なのを含め、とにかくそこら中、ドラえもんだらけです。

dora01.jpg

dora02.jpg

dora03.jpg

----------

実はドラえもんは、タイで人気ナンバー1のキャラクターなんですね。
ちなみに2位はキティちゃんで、両方とも銀行の通帳デザインにもなってたりします。

そんなわけで、子供たちはもちろんピヨ子さんも大喜び。

dora11.jpg


こんな感じのトリックアート写真も撮れます(ただし有料^^;)

dora13.jpg
(ブルマちゃん、頭だけ写ってますねw)
 

あれ? パパのTシャツのデザインが・・・・(笑)。
dora15.jpg


そんなこんなで楽しかったのですが、とにかく暑い日で、しかも人手が多かったのでジュースや食べ物を買うのも一苦労。
そういう面では大変でしたが、みんな大好きなキャラクターに囲まれてご機嫌の週末だったのです。


では、また。


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  



2016-03-16(Wed)
 

3.11から5年・・・

こんにちは、トトロです。

あの「3.11」から、今日で5年になります。

---------

5年前に味わった恐怖感や不安感などは、いまでも忘れられません。
そして、こちらのリンク()に書いたような状況では、本当に参りました。

東京にいて直接被害を何ら受けていない僕ですらそうなのですから、被災地の皆様におかれてはどれほどのものだったのか・・と思うと、今でも心が痛みます。
たまたまテレビで特番をやっていましたが、それを見ると涙がボロボロこぼれます。

いまだ震災は終わっていない・・というのは上記番組での池上彰氏の言葉ですが、まったくそのとおりだと思います。
自宅や故郷に帰れない人、そしていつまで続くか分からないフクシマの問題・・・

----------

そして、3.11は僕の人生観をも変えました。

何よりもかけがえがないのは家族や友人であること。

それを強く思い知り、また、それらを中心とした生き方をするようになりました。

----------

「家族みんなで、すぐチェンライに疎開してこい」といった義父母、そして「ビザが取れたらすぐに日本に行く」といったピヨ子さん。

彼らの言葉は一生忘れません。

----------

僕は、東北の皆様のために特別な何かをする、特別な何かができるわけでもありません。

ただ、忘れないようにしていくのみです。



あらためて、合掌。


 
 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  




2016-03-11(Fri)
 

はじめての花火(と屋形船)

こんにちは、トトロです。

さてブログ上では(やっとw)2015年の8月になりました。
 
---------

ある週末には、隅田川の花火大会に出かけることに。
 
ピヨ子さんにとっては、新婚(初来日)のときの神宮花火大会以来、2回目となります。
もちろん子供たちにとっては、はじめてですね。
 
この日のために、浴衣を新しく買ったピヨ子さん。
あのう、前の浴衣は1回しか着てないんですが・・・・゚・(ノД‘)・゚・。
 
しかしビックリしたのはこれから。
何とYouTubeの「浴衣の着付け」ビデオ(しかもタイ語!)を見ながら自分で着れちゃいました。

hanabi01.jpg

うまく出来たピヨ子さん、僕の友達(女性で、着付けの免状を持ってます)にもマジで褒められてご満悦です(^^)
 
---------

さて今回の花火は、仲間内で屋形船を貸し切るという豪華版!
(幹事のTさん、ありがとう^^)

初めて乗る船に、子供たちも興味津々です。
最後まで酔わずにまた怖がらなかったので良かったです^^

hanabi03.jpg

ちなみに、なぜ悟飯くんはTシャツなのかというと、せっかく甚兵衛をパパとおそろいで買ったのに、どうしても上着を着てくれなかったからなのです^^;

-----------

まずは会場近くまで(※大人の事情で「近く」までしか行けない船だったのです)船でゴー。
その間に、まずは宴会です\(^o^)/

この最中に、なんとアイスクリーム売りの船がやってきました。
タイでは見たことありますが、日本では初めて。
これにはピヨ子さんだけでなくて、僕たち日本人もビックリでしたね。

hanabi04.jpg

ちなみに、この写真は何かというと、沿岸に群がっている場所取りの人たちをピヨ子さんが撮ったもの。
縮小したので見えにくいですが、マジでびっしりと人・人・人・・・でした。
しかし、これって、単に物珍しいのか、それとも優越感に浸りたかったのか(爆)。

-----------

さあ、日もとっぷり暮れて、とうとう花火の始まりです。

hanabi05.jpg

先ほど言ったように「大人の事情」により、やや遠くからの鑑賞になりましたが、それでも迫力満点、風情満点です。

hanabi06.jpg

ピヨ子さんとブルマちゃんも(映ってませんが)悟飯くんも、みんな大はしゃぎ。

hanabi07.jpg

そんなわけで、子供たちにとっては何もかも初めての経験、そしてピヨ子さんにとっては初めての屋形船。
大成功&大評判のうちにお開きとなったのでした。

‥けど、五輪準備の影響で、しばらく中断らしいですね。残念。


では、また。

 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  




2016-03-07(Mon)
 

アニメの実写化映画

こんにちは、トトロです。

今日は映画の話を。

----------

ここ数年は、アニメの実写化やリメイクが多い印象ですね。
たとえば、ちょっと前になりますが佐藤江梨子の「キューティーハニー」とか、深田恭子のドロンジョ様が印象的だった「ヤッターマン」などはけっこうおもしろかった印象があります。
(まあ、明らかな失敗作とかもあったんですが・・・)


(クリックすると詳細に飛びます)

そんな中で、今回は2つの作品を見たので紹介します。

----------

まず最初は、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」。
いま何かと話題の(?)キムタク主演の映画ですね。


(クリックすると詳細に飛びます)

小学生のときに「宇宙戦艦ヤマト」の第一シリーズがテレビ放映されたこともあり、僕はかなりのヤマト好きです。
(その代わり、ガンダムはあまり知らないのです)

さて、実写版を見た印象といえば・・・面白かったし、よく出来ているというのが総評ですかね。
沖田艦長や真田技術班長をはじめとした脇役もイメージにぴったりでしたし、また(配役のバランスをとるためでしょうが)佐渡先生や相原通信士を女性にしたのもオッケー。
またストーリーも、ヤマトシリーズの各エピソードをうまく融合させたなあ、という感じです。

しかし一方で欠点というか別の印象でいうと・・
古代進と森雪は居なかった(代わりに古代タクヤと森メイサが居た)
といったところでしょうか(笑)

どういうことかというと、キムタクも黒木メイサも、元々のイメージには全然あってないんですよ(※個人的感想ですw)
けども、このシナリオの中には嵌っていたのかな?と思ったのです。

ということで「パラレルワールドのヤマト」としては十分楽しめた、といったところでしょうか。
 
----------

次に、やっぱり子供のころに夢中になった「ルパン三世」。
いま(2016年2月現在)では、新しいテレビシリーズもやってますよね。
 

(クリックすると詳細に飛びます)

こちらは一言でいうと、、、
なんじゃこりゃー! ぜんぜんダメじゃん!
ということです(※個人的感想ですw)
 
脚本としてルパンたちの「チーム」ができる前日譚を入れるというのは構わないんですが、とにかくそれがダルイ。
また、大人の都合なのか、脇役のひとりが「サブ主人公」みたいになっているのも???といった感じです。

それからルパン・次元・五右衛門・銭型はなかなかいいキャストだと思ったんですが、とにかく不二子ちゃんがダメ。
・・・ってこれも黒木メイサだ(笑)。
いや、彼女が嫌いってわけじゃないんですが、やっぱ不二子ちゃんのイメージとは違うんですよねえ。(※個人的感想ですw)
いっそのこと、冒頭に挙げた深田恭子とかがやってくれればよかったのに‥と思っちゃいます(僕がファンだからというのもありますがw)

さらに、せっかくの次元や五右衛門の「特技」が活きていないのもガッカリです。
やっぱ早打ちやピンポイント射撃、居合抜きでクルマや電車くらいは斬ってほしかったのです。

あとタイが舞台なんですが、ぜんぜんタイっぽくないですね。
たぶんタイ陸軍がレンタルしやすかったからってだけじゃないかと思うんですが、もう少しアタマ使ってほしかったです。
それから敵役のボスの名前がプラームック(イカ)って・・・(笑)。

そんなわけで、こちらは辛い採点になってしまいましたが、「上記のキャスト(不二子ちゃんのみ交代)で、脚本と監督を変えてもう一度やってくんねーかなー」とも思った次第です。はい。


以上、参考になるんだかならないんだか分かりませんが(笑)、映画レビューでした。

では、また。


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  




2016-03-02(Wed)
 
プロフィール

トトロ

Author:トトロ
東京出身の×1オヤジだったが、縁あってピヨ子さんと2011年に結婚。読書・スポーツ・会話などが趣味。特技はツッコミ。2012年からバンコクに移住。2014年にまさかの日本帰国w
 
ピヨ子:
タイ・チェンライ出身の奥さん。2011年に来日したと思ったら、たった1年半でタイに舞い戻り、さらに2年後には再び日本に来るはめに(笑)。歌をうたうことやスマホでドラマやアニメを見ることなどが趣味。特技はオオボケ。

悟飯:
僕らの息子。2012年誕生。現時点の趣味は戦隊ごっこ(パパ痛い‥)。特技は拗ねて五体投地すること。チャームポイントは片エクボ。

ブルマ:
僕らの娘。2014年誕生。現時点の趣味はテレビに合わせてのダンス。特技は超音波大音量ギャン泣き。チャームポイントはギョロ目。

twitter> http://twitter.com/totoro_yomethai

メールは下のフォームからお願いします。

Amazonお勧め!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: