出会い系で出会う

ご無沙汰ですみません(近況)

こんにちは、トトロです。

いやあ、ご無沙汰してしまってすみません。
公私ともにバタバタしてまして・・・いや、特に重大ニュースがあったわけじゃないんですが、やっぱ色々ありまして。はい。
 
--------

そんなわけで、今回は近況報告です。

まずタイですが、歴史的な寒さのようですね。
何と昨日(26日)には、こんな写真が実家から届きました。

shimo.jpg

分かりますか? 草に霜がびっしり・・・いやはや、何とも驚きましたね。
 
----------

さて、一方で日本の我が家ですが・・・やっぱり寒いです!

先週の雪は大したことなかったのですが、それでも当日の夜(仕事の帰り)には実家に寄って玄関前の雪かきをしました(親父が一人暮らしなんで)。いやあ、慣れないことで、参りました。
 
それでも子供たちは元気いっぱい。
二人とも鼻水たらしながら(笑)マンションの庭を駆けずり回ってます。

■ブルマちゃん

あと2か月で2歳ということもあり、徐々に言葉が出てきましたね。
「おかーいー(おかえり)」とか「どじょー(どうぞ)」とか、そんなことも言えるようになりました。

ただ、よく分からないのが、「アンパンマン(番組)」のことを「バイキンマン」、「きかんしゃトーマス(同)」のことを「パーシー」って言うんですよね・・・お前、そんな二番手人生でいいんか?(笑)


■悟飯くん
 
いよいよ春からは幼稚園(年少)に入園です。
何となく「楽しいところにいく」ということが分かってるようで、大張り切りです・・・まだオムツ取れてませんが(笑)。
 
最近のブームは、スーパーマンの衣装を着てウルトラマンのスペシウム光線を出すこと(笑)。
言葉もだいぶ達者になってきて、口答えもするようになってきましたが、問題は気に食わないことがあるとパパやママを叩いたり蹴ったりすること。
体格も大きいので(年長さんレベルです)、幼稚園で友だちにやりはしないかと、心配です・・・まあ、実はチキンなんで(パパ似w)、大丈夫かもしれませんが。


■ピヨ子さん

良くも悪くも(笑)平常運転です。
最近はネットで&タイ語で見られるドラマやアニメにはまっていますかね。
あと正月にまたもやプチ事件を起こしやがったわけですが(笑)、、、これはまた後日。


■ぼく

疲れてます・・・・・いろんな意味で(笑)。


では、また。


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  



2016-01-27(Wed)
 

続:2014夏ホアヒン旅行

こんにちは、トトロです。

悟飯くんがすっかりプールを嫌がるようになっちゃったところからですね。
 
----------

しかし、ここで思わぬ救いの手が差し伸べられました。

それは、ジャジャーン! キッズルームです。

huahin10.jpg

huahin11.jpg

huahin12.jpg

こちらでは、悟飯くんは水を得た魚のように遊びまくります。
おかげで2日間、ほとんど僕はここにいる羽目になったんですが・・・(^^ゞ

----------

まあ、さすがにそれだけだと、今度はブルマちゃんと一緒にいるピヨ子さんが飽きちゃいますよね(笑)。

・・ということで、近所に新しくできた「ベネチアン・ホアヒン」へ。
ここはなぜかベニスの街をホアヒンにもってきちゃったわけですね(^^;

huahin20.jpg

まあそれはさておき、いろんなお店が入っていますし、歩くだけでも楽しいです。
それに、こんな汽車も走ってるので、悟飯くんもゴキゲンです。

huahin22.jpg


そして夕食は、なぜか「ベニス」の中にあるブラジルのシュラスコ(笑)・・・いや、考えるのはやめましょう。

huahin23.jpg


はじめての経験だし、料理もおいしかったのでピヨ子さんも大満足。

huahin26.jpg


そんなわけで、楽しい家族旅行だったのでした。


では、また。

 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  



2016-01-19(Tue)
 

2014夏ホアヒン旅行

こんにちは、トトロです。

前回思い出したように(笑)、2014年の夏に行った二度目のホアヒン旅行について書きたいと思います。
 
----------

一度目のホアヒン旅行は、2013年でしたね。
このとき泊まったのは、ザ リージェント チャアム ビーチ リゾートというホテルで、ここの雰囲気やレストランの美味しさが気に入ってたのですが、ピヨ子さんはどうやら別のホテルも試してみたい模様。
 
そんなわけで、今回はノボテル ホアヒン ホテルというところにしたのです。
これが思わぬ幸運(?)を僕らにもたらすわけなんですが、その話はおいおいするとして・・・
 
---------

リージェントもよかったんですが、こちらノボテルもかなりいい感じのホテルです。
部屋もシービューにしてもらえて満足です。

huahin00.jpg


ちょうど「母の日(※タイでは8月12日がそうなんです)」だったので、こんな飾り付けも。

huahin02.jpg


レストランもなかなか雰囲気もよく、ピヨ子さんご満悦です。

huahin03.jpg

----------

そしてプールへ。

前回はじめてのすいえい」を大いにエンジョイした悟飯くんを連れてプールに行きます。

ピヨ子さんも、さっそく楽しんでいますね。

huahin04.jpg

ところが、パパとママ双方のミスにより、悟飯君を二度溺れさせてしまうという痛恨の一撃。
もう嫌がってプールに入ってくれません(そりゃそうだ)。

こちらの写真ではモザイクのせいでわかりづらいですが、そうとう悟飯君むくれています(^^;

huahin05.jpg


さあて、どうしたものか・・・・・


<続きます>

 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  



2016-01-14(Thu)
 

続:帰省ドタバタ

こんにちは、トトロです。

皆さん、仕事のペースは戻りましたか?
僕は、きっとメチャクチャ疲れての週末を迎えてるんじゃないかと・・・
 
さて、2015年の年末年始にタイへ帰省しなきゃいけなくなったところからですね。
 
---------

もう帰んなきゃいけなくなった以上は仕方ないです。
仕事の予定、日本側での予定、そして何よりも航空券の値段と睨めっこして予約しなきゃいけません。
 
その結果、まだ空いていて(※年末年始なんで、もうかなり塞がってました)、最も効率的で、最も安く、それなりの期間タイに居られる日程を発見しました。

けっこうキツイのですが(2015年の)12月26日の夕方に成田を出て(つまりバンコク深夜着)、31日の朝に成田に戻ってくる(つまりバンコク深夜発)というのが国際線のスケジュールです。
これだと間が28・29の二日間だけ有休をとれば行けるし、どうせグッタリ疲れるだろう(笑)パパは三が日で静養できるってもんです。
 
ちなみに航空券のお値段ですが、大人二人、子供一人(悟飯くん)、乳幼児一人(ブルマちゃん)という構成なので、大人換算で約三人分かかりますΣ( ̄ロ ̄lll)
ご存知の方も多いかと思いますが、子供は75%、乳幼児は10%の料金がかかるのですよ。
(ただ、僕の記憶が正しければ、昔は子供50%、乳幼児ゼロだったような気がするのですが・・・これは日本の国内線だったかな?)

そうすると、今回の料金は国際線だけで約18万円 ( ̄▽ ̄;)
ただし、ちょうどマイル⇒コイン(※ANAのサイト上だけで航空券やツアー・ショッピングに使える仮想通貨)の交換レートを1.5倍に優遇するキャンペーンをやっていたので、「今回行けば、もうこのあたりまではタイに行かないだろう」という期間のマイルを全部突っ込みました。
このおかげで、6万円節約。けっきょくのところ、国際線は12万円弱で済みました。
 
----------
 
一方で、かなり後まで決まらなかったのは、タイ国内でどこに行くか?という問題。 
チェンライに帰省するというのが「普通」だし、僕もそのつもりだったのです。

しかしピヨ子さんが言い出したのが「ホアヒンにパパとママ(義父母)を連れていきたい!」というアイデア。
二回ほど僕らは行ったのですが(そういえば二度目のホアヒン旅行は書いてなかったような?)、まだ義父母は行ったことがないので連れていきたい、ということのようです。
(ちなみに、ホアヒンとはバンコクから南東に2,3時間いったところにある、割と高級なビーチリゾート地区です)
 
ホアヒンであれば僕も大好きなんで賛成したんですが、そこから大いにグダグダ悩むのがピヨ子さん仕様(^^;
ある日は「ホアヒンでOKだよ」と言ったと思ったら、次の日には「やっぱりチェンライが・・」と言い出す始末。
 
年末年始はホアヒンもチェンライもかなり混むので、僕としてはホテルを(さらにチェンライの場合には国内線も)予約したいんですが、ピヨ子さんの右往左往は2か月くらいかかりましたね(笑)。いや本当。

けっきょくのところは「おばあちゃん(悟飯くんとブルマちゃんにとっては、ひいばあちゃん)に会っておきたい」ということで、チェンライに決定。
(おばあちゃん、もう八十歳を超えてますからね・・)

そして義父母と一緒に市内にあるホテル(僕らが結婚式を挙げたところです)に二泊、そして郡部にある実家に一泊ということになったのです。


というのが、こないだ帰ってきたタイ帰省が決まるまでの顛末でした。


・・・それにしても、タイに行くはるか前から、マジ疲れた。


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  




2016-01-09(Sat)
 

帰省ドタバタ

あけましておめでとうございます、トトロです。

旧年中はご愛読ありがとうございました。
どうか本年もよろしくお願いします。

さて、予定どおりならば既にタイへの里帰りから帰ってきて、今日は仕事初めです(嫌だよ~w)。
それに関連して、今日は「なぜ帰省したのか」についてお話ししたいと思います。

----------
 
事件(?)の発端は、ちょうど夢の国に行くか行かないかの頃。
ある日ピヨ子さんが突然「トトロ! 大変だよ!」と言い出すではないですか。

話を聞いてみると、バイクの免許、クルマの免許、そしてある国家資格のライセンス(※ピヨ子さんが大学のときに取ったのです)のすべてが今年(2015年)~来年(2016年)にかけて切れることが分かったそうなんです。

これを聞いて僕はガックリ。
なぜかというと、1月ころに「年末は帰省しないの?」という話をピヨ子さんとしてたからなんですね。

そしてピヨ子さんは「たった1年で里帰りするのもお金がもったいないから、来年(2016年)に行くか、またはパパとママ(義父母)を日本に呼ぼうよ」と言ってたんですよ。
なんで、そのときに確認しなかったのかよ・・・と。

さらに(百歩譲って)それはそれで仕方ないとスルーしたとしても、次は航空券の問題があります。
ご存知の方も多いかと思いますが、マイルを使った特典航空券って(航空会社などにより異なりますが)だいたい11~12か月前に受付開始になるんですよ。

そして、当たり前のことですが、ゴールデンウィーク、夏休み(お盆)、そして年末年始は「激戦区」。
受付開始からすぐに、枠が限定されている特典航空券は「売り切れ」になることも多いのです。
 
もちろん(?)この争奪戦に参加したからといってチケットが取れるとは限らないんですが、それでも例えば1人分だけでも取れれば我が家の財政にとってはかなり助かります。
‥ということで、二重にガックリしてしまったのです。
 
----------
 
まあガックリばかりしていても仕方ありません。
それに、この程度で挫折しっぱなしだったら、とうていタイ嫁には付き合えません(笑)。

ということで、気を取り直してチェックしてみました。

まずバイクの免許ですが、もうすぐに失効すること&取り直すのは簡単だということで、スルー決定。
(まあ田舎だとそもそも子供が乗ってるわけですしw)
 
次に揉めたのが国家資格のライセンス。
これは当初「バンコクに行かなきゃ更新できない」ということだったんですが、それに間に合う&僕も同行できるのはゴールデンウィークだけ。
もちろん、チケット価格はめっちゃ高いです。

そこでピヨ子さんが粘って事務局と交渉した結果、メールでの書類提出および更新料の振り込みだけでOKになりました。
いやあ、これはラッキーでしたね。
 
そして最後に残ったのがクルマの免許。
さすがにこれは更新すべきだということになり(いずれ日本でも運転したいらしいので)、調べてみると年末年始ならばなんとかなることが分かりました。


そんなわけで、いきなり年末年始に帰省することが決定したのです・・・


<続きます>


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  







2016-01-04(Mon)
 
プロフィール

トトロ

Author:トトロ
東京出身の×1オヤジだったが、縁あってピヨ子さんと2011年に結婚。読書・スポーツ・会話などが趣味。特技はツッコミ。2012年からバンコクに移住。2014年にまさかの日本帰国w
 
ピヨ子:
タイ・チェンライ出身の奥さん。2011年に来日したと思ったら、たった1年半でタイに舞い戻り、さらに2年後には再び日本に来るはめに(笑)。歌をうたうことやスマホでドラマやアニメを見ることなどが趣味。特技はオオボケ。

悟飯:
僕らの息子。2012年誕生。現時点の趣味は戦隊ごっこ(パパ痛い‥)。特技は拗ねて五体投地すること。チャームポイントは片エクボ。

ブルマ:
僕らの娘。2014年誕生。現時点の趣味はテレビに合わせてのダンス。特技は超音波大音量ギャン泣き。チャームポイントはギョロ目。

twitter> http://twitter.com/totoro_yomethai

メールは下のフォームからお願いします。

Amazonお勧め!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: