出会い系で出会う

よいお年を

こんにちは、トトロです。

早いもので今年も、もうあと2日になりましたね。
皆様、お正月の準備はお済みでしょうか?

----------
 
これは予約投稿なんですが、予定どおりならば今ごろはチェンライにあるピヨ子さんの実家にいるはずです。
きっと毎晩のように(例によってw)宴会なんでしょうね・・・
 
もともと今年は帰郷するつもりはなくて、「来年(2017年)のサクラの時期にでも義父母を呼ぼうか」という話をしてたんですが、今年の3月ころにピヨ子さんの運転免許が切れることが発覚(笑)。
そこでやむなく(?)里帰りすることになったのです。

ただ残念なのが、もしあらかじめ免許更新のことが分かっていたのであれば、早い者勝ち=運しだいではありますがマイルを使った特典航空券を取れたかもしれないんで、相変わらずのピヨ子さんのオオボケぶりには呆れるやら「やっぱりね」と思うやら。
まあ気づかずに失効するよりはマシかなあ、と思うしかないですね。
 
ただ気づいたのが早かったので、割と安く航空券も取れましたし、期限切れになるマイルをコイン(お金みたいなもの)に替えることでかなり割引にはなりました。


ちなみに、バイクの免許は失効しました(^^;。
あと、観光ガイドの国家資格(ピヨ子さんが大学のときに取ったのです)については、「いま日本に住んでいる」と言ったところ、メールによるレポートとか手続きだけで済ませてれました。

もし後者が現地での手続きが必要だったら、何とゴールデンウイークにタイに行かねばならなかったので、これはラッキーでしたね。

----------

今年も「○大ニュース」をやろうかと思ったんですが、ドタバタな我が家としては驚くほどに平穏な(笑)1年だったんで、あまりないんですよねえ・・・

せいぜい、ブルマちゃんが1歳になって初節句をやったとか、夏や秋には「はじめての○○(まだ話してないのでナイショw)」に行ったとか、そんなホノボノ系の話題しかないんですよ。

まあ、これを悔しがってる時点で、僕もちょっと変になってるのかもしれませんが(笑)。

----------

来年は、とうとう悟飯君が幼稚園に行くという一大イベントがあります。
(ちなみに、入園するのは僕の母校?母園?です)

これに伴い「電動アシスト自転車を買え」とか「ビデオカメラを買え」とかピヨ子さんからの要求も日に日に厳しさを増してきているわけなんですが(^^;、まあこれも嬉しい悩み事と思うようにします。


いずれにしても、どうか皆様もよいお年をお迎えください。


では、また。


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  




2015-12-30(Wed)
 

ねむい・・・

こんにちは、トトロです。

今日は僕の生活リズムについての話です。
 
----------

学生のときは超夜型(大学院生のとき、夏休み期間中は「暑い」という理由で(笑)昼夜逆転生活してました)、そして社会人になっても若いときは仕事も忙しくて「午前様」なんて当たり前だったんですが・・・
 
ピヨ子さんと結婚して子供も生まれると、これが朝型にスイッチしましたね。
これは、僕が年をとったということもあるでしょうし(ええ、なんせもう五十路ですからw)、また子供が小さくて彼らのリズムに合わせざるを得ないせいもあるでしょうし。
 
そんなわけで、バンコクで暮らしていたころから、日本で再び生活している今に至るまで、就寝時刻は平均10時台です^^;
それで、目覚まし(7時20分)が鳴る前の、6時半くらいに起きちゃうというのが基本的リズムですかね。
 
----------
 
今の仕事はそんなに遅くまで残業しなくていいのでその意味では楽なんですが、やっぱ量的には半端ないですし、それを右から左にさばかねばならないので、かなり自分的には効率が上がっていると思います(ウヌボレでないことを祈ります・・w)
そういうこともあって、けっこう仕事を終えるとグッタリししゃいますね。

まあそれはそれで良いことなんでしょうが、問題はたまにある会食。
現金なもので、友達との飲みならば元気なんですが、顧客や取引先とだと眠くなっちゃいます・・・だってツマンナイんだもん(笑)。
 
----------
 
そんなこんなで帰ってきて、子供と一緒にベッドにいくのは、やっぱり楽しい&嬉しいものですね。
 
ただ、僕が眠いときに「絵本読め」無限ループ攻撃されたり、不意を突いてのジャンピングボディプレスやニードロップ攻撃は、やっぱ体に堪えます(笑)。
特に悟飯くんの場合、中身は3歳ですが体が年長さん(20kg)なので、マジで「ぐふっ」とか「うごっ」みたいな声がでますΣ( ̄ロ ̄lll)

まあそれでも、やっぱ子供たちと添い寝するのはサイコーの幸せですね。
 

では、また。


追伸) 逆にムカつくことがあるのが、ピヨ子さんがベッドでタイのドラマとか見てるとき。
いきなりギャハハハ!とか笑うんで、半分眠りに落ちてる僕が起きちゃうんですよね。
これは止めてほしいんですが・・・・・あ、誰かの気配を後ろにかんjkkjtyrd;l¥;¥。、lくくぇtr

 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  




2015-12-25(Fri)
 

引退

こんにちは、トトロです。

今日は「引退」の話ですが、残念ながら(笑)僕じゃないです。
年末ジャンボかTOTO BIGが当選したら、年明けにすぐ辞表だすんですがねえ・・・・

----------

引退したのは、なでしこジャパン(サッカー女子日本代表)の、澤穂希選手です。
ご存じない方は少ないかと思いますが、彼女は文字どおり日本女子サッカー界のレジェンドです。

15歳で日本代表に入り、以後20年余りにわたって代表と女子サッカーを担ってきたのみならず、日本での男女合わせて最高の代表83得点、世界記録である6大会連続ワールドカップ出場、男女合わせてアジア人初でのバロンドール(FIFA世界最優秀選手)受賞・・・と、その記録だけでもものすごいものです。

また記録だけでなく「記憶」にも残る選手であり、特に2011女子ワールドカップ決勝でのゴールは鳥肌が立つほどのものでした。

sawa1.jpg

この大会は東日本大震災の直後という時期でしたが、多くの日本人が勇気づけられ、また世界中の方がサッカーだけでなく「ニッポンがんばれ」と励ましてくれたものでした。

-----------

今年(2015年)の女子ワールドカップでは優勝こそかないませんでしたが、澤は(だけでなく、なでしこ全部ですが)ピッチに出ようと出まいと全身全霊でチームを引っ張ってくれました。
いまからして思えば、あのときもう「最後だ」と覚悟していたのかもしれませんね。

奇しくも澤の盟友でありライバルであった、アメリカのワンバック選手も引退。
お互いに感慨深いものがあっただろうと思います。

ワールドカップ後には結婚もした澤。
いつか、サッカー界に指導者として帰ってくること、そして彼女の子供が日本代表としてピッチに立つことを夢見ています。

本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとう!

sawa0.jpg




 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  





2015-12-20(Sun)
 

更に:はじめての?夢の国

こんにちは、トトロです。

前回にお話ししたように車に大満足の悟飯くんだったわけですが、今日はピヨ子さんの話です。
 
----------

ブルマちゃんはまだ1歳になったばかりなので戦力外&ママといつも一緒。
そんなハンデ(?)を追いつつも、ピヨ子さんもかなり楽しんでいます。
 
家族みんなで体験できるアトラクションもあるし・・・(これは光線銃?を打つやつです)

15tdl-4d.jpg


ブラブラ歩いて、アイスを食べるのだけでもかなり嬉しそうです。

15tdl-4c.jpg


ブルマちゃんも、ママに抱かれて「なんだか知らないがいい天気だ」とばかりの雰囲気。

15tdl-4b.jpg

----------

しかし悲劇は、後半に起こりました。

そう、各所に存在し、しかも帰り道には必ずと言っていいほど通らねばならないお店の数々です・゚・(ノД`)・゚・。

15tdl-4e.jpg


ピヨ子さんが大好きな「アナと雪の女王」の前とかで写真を撮るのはまあいいんですが、「あれも見たい! これもカワイイ!」と、たーーーーくさんあるお店を隅から隅まで眺めるピヨ子さん。

これには、僕も悟飯くんもグッタリ・・・悟飯くんはアクビしてるし、僕は燃え尽きてます(笑)。

15tdl-4g.jpg


まあしかし、天気も良かったし、みんな楽しく遊べて満足だった一日だったのでした。
けど、ピヨ子さんは帰路、またもや「明日はシーに行こうか!」と言って、僕を泣かせましたが(笑)。


では、また。

 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  



2015-12-15(Tue)
 

続:はじめての?夢の国

こんにちは、トトロです。

夢の国で、悟飯くんが奇声を上げて走り始めたところからですね。
 
----------

何だろう?と思って後を追うと、植え込みにあったのは、こんなものでした。

15tdl-3d.jpg

そう、アニメ「Cars」の人気者である、ライトニング・マックイーンとメーターですね。

そして目の前にはゴーカート乗り場が!
もちろん悟飯くん「乗りたい!」といいますが、けっこうな行列です。
 
「じゅんばんばん(順番を待つ、の我が家語)だけど、大丈夫? ちゃんと待てる?」と聞くと、力強く「うん!」とのこと。
そこでママと妹は別のところをブラブラすることにして、僕と一緒に並びますが、いやあ本当に全然泣き言いいません。これには僕がビックリしましたね。

----------

列がだんだん進んでいくと、こんな車も展示されていました。

15tdl-3.jpg
 
残念ながらライトニング・マックイーンそのものではなかったんですが、色は赤だし番号は彼がつけている「95」。
これには悟飯くんもゴキゲンです。
 
----------

待つこと30分。やっと順番が来たのですが、何と僕たちに割り当てられたのは赤い車!!
さらにテンションが上がり、もう真剣そのものという様子で「運転」します・・・まあ、実際には半自動運転なんですけどね(笑)。

15tdl-3a.jpg

レース(少なくとも悟飯くんの脳内ではそうですw)も終盤に差し掛かると、ピースサインする余裕まで。
なお、さっきの写真もそうでしたが、この頃の悟飯くんは指が3本出るのが仕様です(笑)。

15tdl-3b.jpg


そして一周して降りる段になると・・・・・やっぱり泣きました(〃⌒∇⌒)ゞ
これには僕もキャストも苦笑い。ま、気持ちはわかるけどね。


しかし、家への帰路でも、後日でも、「イーンのブーン、いーね!(意訳:マックイーンで運転したのが楽しかった)」と何度も何度も語っていた悟飯くんなのでした。


<続きます>


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  



2015-12-10(Thu)
 

はじめての?夢の国

こんにちは、トトロです。

さてブログ上では、やっと今年(2015年)の4月。
かなり陽気もよくなってきたので、ずーーーーっとピヨ子さんにリクエストされていたところへ出かけることになりました。

-----------

どこかというと・・・「夢の国」こと浦安ネズミ園です(^^)
56311130.jpg
(ちょっと違うかw)

引っ越してきた直後から「行こうよ行こうよ」と毎日のように突っつかれていたのですが、日本の冬の寒さに慣れていない子供たち(タイで生まれたブルマちゃんはもちろん、実は悟飯くんも「越冬」したことないんです)のことを考え、拒否しつづけてたんですよ。

まあしかし4月ともなれば大丈夫、そして春休みも終わったころを見計らって、行くことになったわけです。
 
----------
 
ちなみにピヨ子さんは新婚時代から数えて3回目、悟飯くんは一時帰国時に来てるので2回目ですが、0歳児だったから覚えてないでしょうね‥ということで、ブルマちゃんはもちろんのこと、悟飯くんにとっても事実上「はじめて」ですね。

悟飯くん、今回はさすがに「何やら楽しいところに来たぞ」ということが分かったようで、もうめっちゃテンション上がってます。
ピヨ子さんについては・・・言うまでもないですよね(笑)。

15tdl-2.jpg


幼児&赤ちゃん連れなんで、乗れる(入れる)アトラクションは限られているんですが、そこは「夢の国」のこと。
たとえば汽車とかクマのコンサートとか、このスモールワールドとか、楽しめるものは色々あります。

15tdl-2b.jpg


さらに園内には美味しいお菓子や食べ物だけでなく、悟飯くんが大好きな「Cars」のオモチャまで!
もう悟飯くんノリノリ&ゴキゲンです。

15tdl-2c.jpg


・・・と、悟飯くんが何かを見つけて、奇声を発しながら(笑)駆け出していきましたよ???


<続きます>


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  



2015-12-05(Sat)
 
プロフィール

トトロ

Author:トトロ
東京出身の×1オヤジだったが、縁あってピヨ子さんと2011年に結婚。読書・スポーツ・会話などが趣味。特技はツッコミ。2012年からバンコクに移住。2014年にまさかの日本帰国w
 
ピヨ子:
タイ・チェンライ出身の奥さん。2011年に来日したと思ったら、たった1年半でタイに舞い戻り、さらに2年後には再び日本に来るはめに(笑)。歌をうたうことやスマホでドラマやアニメを見ることなどが趣味。特技はオオボケ。

悟飯:
僕らの息子。2012年誕生。現時点の趣味は戦隊ごっこ(パパ痛い‥)。特技は拗ねて五体投地すること。チャームポイントは片エクボ。

ブルマ:
僕らの娘。2014年誕生。現時点の趣味はテレビに合わせてのダンス。特技は超音波大音量ギャン泣き。チャームポイントはギョロ目。

twitter> http://twitter.com/totoro_yomethai

メールは下のフォームからお願いします。

Amazonお勧め!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: