出会い系で出会う

捨てる神あれば・・・

こんにちは、トトロです。

すっかりご無沙汰してしまって、すみません。
実はまたもや大きな事件が・・・ということはなく(笑)、単に公私ともにバタバタしてただけなんですが。

まだ忙しさは少々続くのですが、とりあえずマイペースで再開ということで。
 
----------

前回は大きな「あららら」を3つほど書きましたが、小さな「あららら」はたくさんあったわけです^^;
まあ、これをイチイチお話ししていると長くなりますので、省略するとして。

そんなこんなで、数か月たった頃です。
ひょんなことから、ある会社が人材を探しているという話を聞きました。
 
この会社、僕が以前所属していた会社の出身者がスピンアウトして作ったものです。
また、社長とは共通の友人を介して食事をしたことがあったのです。

そこで、さっそく社長に連絡してみると、向こうも大乗り気。
要は、彼の思惑としては「もともと僕がやっているような事業と、新規事業(海外特にアジア関係)が両方できる人が欲しい」とい

うことと、「自分の片腕になるような人が欲しい」ということだようです。

これって僕にピッタリじゃん!…というと不遜かもしれませんが(^^;、そう思ったわけです。
 
----------

じゃあ・・・ということで、日本にいる社長&次長とタイにいる僕とでSKYPEでミーティング。

やはり(当時は面識ありませんでしたが)元々「同じ釜の飯を食った」人間同士ということもあり、みんな和気藹々とした感じで前向きなディスカッションができました。

いやあ、それにしてもゲラゲラ笑いながら仕事の話をするなんて、いつ以来ぶりですかね?
はい、もちろんタイでは(あのナンバー1やナンバー2相手だと)あり得ないわけでwww

そんな感じでとんとん拍子に話が進み、近日中にたまたま社長が東南アジアに行く用事があるので「そのときにバンコクに寄るよ」と言ってくれました。

これで決まるかな、決まったらいいな・・・と思っていた矢先のこと。
社長から電話があり、衝撃的な(?)ことを言われたのです。


<続きます>


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  



2015-01-30(Fri)
 

あららら3連発

こんにちは、トトロです。

なんで(正月)休みってあっという間に終わっちゃうんでしょうねえ。
僕の場合は9連休だったんですが、文字どおり「えっ?明日から出勤!? ( ̄▽ ̄;)」って感じでした・・・

さて中断していた「現採ザンコク物語」、続きます(笑)

----------

転職活動ですが、それなりに色々な候補がありました。
 
まずは、元の会社の知人。彼は某外資企業のトップになっていたのですが、業容拡大のために人を探しているとのこと。
さっそく彼と話すと「トトロさんの場合には、むしろ◎◎部門のほうがいいんじゃないかな」との由。
この部門については基本的には未経験ですが、彼曰く「トトロさんのようなキャリアの人こそ、ふさわしいと思う」とプッシュしてきます。

社長がここまで推すならば・・ということで、手続き上(と彼は言ってました)アメリカにいる当該部門の(ワールドワイドでの)トップと電話面談することに。
ところが、いきなり「君はこの業務の経験はあるのか?」という質問を受けます(笑)。
いやいやいや・・・って感じで話をすると、「僕はそんなこと聞いてないよ。やっぱ経験者じゃないと」と言い出すではないですか。

聞いてねえよ!・・・しかもお互いに(笑)って感じですかね。

どうやら社長の根回しが不十分だったようですが、マジであららららて感じでしたねf(^^;ポリポリ

----------

次に日本のエージェント。彼は以前からの知人でもあります。
この回で出てきた人ですね)
 
自信満々(?)でタイにある某社を紹介してくれたのですが、予定されていた面談が先方の都合で延期。
まあこれは仕方ないのですが、その後こちらがフォローや催促しても、なしのつぶて。

結局そのままになってしまったのですが、SNSで帰国報告をしたら、シレーっとしたコメントが。
マジで忘れてる(天然な)のか、それともすっとぼけているのか。
 
いずれにせよ、彼についてはSNSの「ともだち」から切りましたwww

----------

そして、某日本企業。
こちらは新たに付き合い始めたエージェント経由だったのですが、偶然にも事業部門長がバンコクに出張で来られるとのことで、直接会うことができました。
 
彼は素晴らしい人物でしたし、お互いに意気投合。
そして人材を求めているポジションは新たに開設するアジア(タイ)部門の現地要員・・・といことで、これまたお互いに願ったり叶ったり。

さらにはその場で「あなたのことは欲しいです」と言われました。
いやあ、これには感激しましたね。

ところが数日後、エージェントから連絡が(あ、前述のアホとは別ですw)。
「トトロさん・・・欲しいには欲しいんだけど、これこれこういう理由で、あと1年ほど待ってくれないかって言ってます」とのこと。

( ̄▽ ̄;)なんじゃそりゃあああああっ!


・・・ということで、あらららという状況が3連発だったのでした。


<続きます>


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  




2015-01-07(Wed)
 

続:2014重大?ニュース

あけましておめでとうございます、トトロです。
 
久しぶりの日本での正月なんですが、いやあとにかく寒いですね。
最低気温がマイナスなんて日もあって、ピヨ子さんがSNSに投稿してたりなんかします(笑)。

さて、2014年のニュースの続きですね。
 
----------

●難航する転職活動&心身の限界
 
これはちょうど連載中(?)のところですね。
ニュースが終わったら再開しますが、いやあとにかく大変でした。
 
以下、同様に予告となりますが(はい、今後も読んでくださいねw)、その後はこんなことがありました。

●ひょんなことから転職先決定!
いやあ、決まるときってこんなもんなんですかね。
しかも社長や社員のキャラが立ってるので、今後もネタには困りません(笑)。

●奇跡の超速引っ越し!
辞表を出してからちょうど1か月で、家族で日本上陸できました。
しかも、偶然が偶然を呼び、ものすごいことに・・・
いや、マジで、タイでも日本でもありえないくらいに超速だったんですから。(ちょっと自慢w)

●新生活たのしや
とにかく超速すぎて、何にもない家で新生活をスタートしたのですが、まあこれはこれで楽しいですね。
ピヨ子さんも「子育てにはこっち(日本)の方がいい環境だよね!」と言ってます。
・・・が、一方で「だれも子育てを手伝ってくれない」とぼやいてます(笑)が、それ日本ではふつうだからwww

●まさかの貰い事故!
そして激動の2014年を締めくくったのが(?)、まさかの貰い事故でした。
まさか渋滞中に玉突き事故に出くわすとは・・・(;´-`)>゛
たいしたことなかったのが、唯一の救いですかね・・・それにしても我が家らしいといえばそうなんですが(笑)。


そんなわけで、ブルマちゃんの誕生もかすむくらいに(笑:すまん娘よwww)すごいことだらけの2014年でしたが、今年は穏やかな一年になることを祈ってます。

・・・え?お前んちにそれは無理だろって?
はい、そのとおりです(笑)


ということで、今年もどうかよろしくお願いします。


 クリックしてくださると励みになります(^^)
    ↓↓↓        ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  





2015-01-04(Sun)
 
プロフィール

トトロ

Author:トトロ
東京出身の×1オヤジだったが、縁あってピヨ子さんと2011年に結婚。読書・スポーツ・会話などが趣味。特技はツッコミ。2012年からバンコクに移住。2014年にまさかの日本帰国w
 
ピヨ子:
タイ・チェンライ出身の奥さん。2011年に来日したと思ったら、たった1年半でタイに舞い戻り、さらに2年後には再び日本に来るはめに(笑)。歌をうたうことやスマホでドラマやアニメを見ることなどが趣味。特技はオオボケ。

悟飯:
僕らの息子。2012年誕生。現時点の趣味は戦隊ごっこ(パパ痛い‥)。特技は拗ねて五体投地すること。チャームポイントは片エクボ。

ブルマ:
僕らの娘。2014年誕生。現時点の趣味はテレビに合わせてのダンス。特技は超音波大音量ギャン泣き。チャームポイントはギョロ目。

twitter> http://twitter.com/totoro_yomethai

メールは下のフォームからお願いします。

Amazonお勧め!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: